プロフィール

digicafe

Author:digicafe


デジタルカメラで写真ライフを楽しむ!

Recommended

カメラのキタムラ

Recommended

iconicon

iconicon

iconicon

iconicon

上新電機

記録メディア

コンパクトデジカメ

カメラバッグ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
デジカメ業界の「これまでの10年とこれからの10年」
Impress Watchがオープンから10周年を迎えた。何はともあれ、一つのメディアが10年間続くというのは、並大抵のことではない。とくにインターネットでのニュースサイトともなると、どうしてもリアルタイム性が求められるため時間との戦いになる。そのため、編集者にとって、(実作業はともかく)意識の上では、年中無休の24時間営業という感じになり、その心労は想像を絶するもの世界。それだけに、同じ創刊10年でも、雑誌メディアの数十年に匹敵する、さまざまな苦労があったことだろう。
 まずは、この場を借りて、この10年、Impress Watchを支えてきた、多くのスタッフに心から「おめでとう」といいたい。「この10年、ホントに大変だったよね……」と。
 今回のコラムは、デジタルカメラ業界の「これまでの10年とこれからの10年」ということなのだが、正直なところ、この10年を振り返っての感想は、本当にありきたりであるが、「まだ10年しか経ってないんだよね……」という感がある一方、「あぁ、もう10年経ったのか……」という、ちょっとした落胆を含んだものといえる。
 さてさて、ちょっと大げさな言い方になるが、デジタルカメラの歴史は、ほぼそのままImpress Watchの歴史といえる。
(デジカメWatch)
スポンサーサイト


ミニスタジオ | 2006-12-28(Thu) 10:07:17
Trackback:(0) | Comments:(-)
カテゴリー
Recommended
便利なサービス
楽天売筋ランキング
ショップから選ぶ
ブログ内検索
amazonベストセラー
RSSフィード
ホットニュース
デジカメ情報サイト
Pickup Link!
リンク
Apple info

Apple Store(Japan)

FC2ブログランキング
Recommended

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。