プロフィール

digicafe

Author:digicafe


デジタルカメラで写真ライフを楽しむ!

Recommended

カメラのキタムラ

Recommended

iconicon

iconicon

iconicon

iconicon

上新電機

記録メディア

コンパクトデジカメ

カメラバッグ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
キヤノンEOS 40D実写レポート:乗鞍岳でフィールドテスト<自然風景>
実写レポート第4弾は、EOS 40Dをいよいよフィールドに持ち出して風景撮影を行った。今回はのロケ地として北アルプス(長野県・岐阜県)の乗鞍岳周辺を選択、さっそく出かけてみた。乗鞍岳は以前はマイカーで山頂近くの畳平まで行くことができたが、2003年夏から自然保護のためマイカー規制が始まり、長野県側の乗鞍高原・観光センター前駐車場または岐阜県側・高山市ほおのき平駐車場などからのバスを利用する。乗鞍岳といえば標高2,700mもの高地からの日の出(ご来光)が有名だが、朝3時40分発のご来光バスも運行されていて、今回の試写もご来光バスを利用した。山頂まで行ってもご来光を望める確率は3割程度という厳しい条件ながら、この日は幸いにもまずまずの朝焼けとご来光を見ることができた。さらに、珍しく畳平付近の天候も安定していて、のどかな高原の風景を撮影できた。(ふぉとカフェ)
スポンサーサイト


ミニスタジオ | 2007-09-03(Mon) 13:46:58
Trackback:(0) | Comments:(-)
カテゴリー
Recommended
便利なサービス
楽天売筋ランキング
ショップから選ぶ
ブログ内検索
amazonベストセラー
RSSフィード
ホットニュース
デジカメ情報サイト
Pickup Link!
リンク
Apple info

Apple Store(Japan)

FC2ブログランキング
Recommended

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。